うじろぐ

ありのままの姿見せるの
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

新殿堂 このカードを買っておけ2017/2

少し書いてみましょう。覚えてたらこれ以降も書く




ビッグマナ系統

獅子王の遺跡

多色マナ武装を達成すればトリガー付きのセブンス・タワーになるカード。書いてることヤバいね
デッキに虹を多く取って4ターン目に必ず打てないという状況でも
一度打てればそのリターンはあまりにも大きい。
メガマナロック・ドラゴンが消えた今、ビッグマナ復権の兆しが見えてきて注目株です

カードのレアリティ自体もアンコモンですのでまだショップのストレージとかに落ちてそうですね
大体今でも値段付けてるところは150~200のレベル


オールデリート


ドキンダムよりドルマゲドンを採用するデッキが現われ、お互いにドキンダムを見せつけることや
新規カードのテック団の波壊Go!で相手の封印を先に剥がす手段が増え、
トリガーによる防御の厚み、11マナまで辿りつけば致死圏内と今アツいカード。

このカード自体クロニクルパック発売時には500~ほどだったのですがデュエデミーでVR版で再録、
150~300ほどまで値段が下がりましたが今のうちに集めておいて損はないと思います。
どっちのイラストもかっこいいのがいいですね~
↑デュエデミーから出てくる再録カードもあのパックが今後めちゃくちゃ剥かれるか?と
言われたら首を傾げそうなので
カーネル プロメテウス ダークライフ
ジョニーウォーカー デスマーチ ダークライフ
オリオティス・ジャッジ ボルメテウス・ホワイト・フレア
あたりは自分で使う枚数確保しとくといいんかも。カーネルは特に

大革命のD ワイルド・サファリ・チャンネル



マナに置いた多色カードを2マナとして扱えるようになるD2フィールド
デンジャラスイッチでゴエモンキー効果と大革命の名に恥じない性能です。
多色マナ武装を多用するデッキと元からあったかのように相性が良く、マナを伸ばして
トップから設置して返されなかったらそのままゲームエンドということも可能。

今は200~400と値段が少しブレてますが300↑にはなりそうな気がする
族長の魂友 ワチャゴナも一緒に集めておく?

時の秘術師 ミラクルスター



一応ビッグマナ枠に今回置いておきます
デバウラで喜んでた時期のプレイヤーからすると目が飛び出るほど強い呪文回収カード
革命チェンジ白青、ブロッカー持ち、7コストドラゴンとどこをとっても便利の一言。
相手の手札破壊に誘発しても効果が使える部分も強く、後半になるにつれ相手はもう
手札破壊カードを撃てないといってもいいです。

今はまだ500~600代の場所もあるのですが書いてあることはどうみてもヤバいので
集めておいた方がいいです。

閃光のメテオライト・リュウセイ

刃鬼枠。再録は去年のBBPで出やすい方の枠でしたがパック自体は絶版のため
安いうちに抱えておくと少し得するかも
同じBBPのVANベートーベンやハチャトゥリアンも何気にそろそろかな~と
VANは既に最近上がってたや


2016年

色々書こうとしたけど結局書いてなかったのでこうまとめて書くことになる


TCG>>
ほぼほぼデュエルマスターズ一本でやっていた
今年からは周りの影響でCSとかも出るようになった
・千葉CS個人戦
・おやつ関東summerチーム
・さいたまCS
とたった3回ではあるけど来年以降も時間が合えば参加したいところ~
身内の手伝いで運営側もやりました。

使ってたデッキ…覚えてる範囲だと後半は5cジャックポットが主だったかなあ
相も変わらず刃鬼以外はほぼ組んで回してた気がする
好きなのはモルトNEXT 遊べる幅が広くてコスパがかなり高かったです
1日で銀バスターとドキンダムシクとボーラス買った日今でも覚えてる



グラブル>>
年始に引いたアグニスの編成に力を入れ始め遊んだ
全属性の4凸も軽く終わり始めた(光を省く)
現状はティターンとゼピュロスの編成をまあ視野に入れつつ…かな?
短くまとめtれるけど書くことがないわけじゃないです

[ 2016/12/31 03:09 ] 日常 | TrackBack(0) | Comment(0)

8/1

ブログ存在は覚えてるけど書くことがしばらくなかった



グラブル>>
先月の古戦場も無事5勝できてアグニスを3凸して新しい伸びしろ要素確保。

セレ斧用にユエルの斧砕いたけど実はこれ悪手じゃない?(連続攻撃率アップがめっちゃ強いらしい

今月闇有利とかそういう噂があるのであと2本の最終解放頑張りたい

虚ろなるぎ、エンワして



デュエマ>>
5cジャクポまだ調整中です。同じような構築の人と話したり、色んなカードを試したり

ガードホールを入れてみたのですがつよわい 次元の枠をとられるのが辛い

デッキのカードをちょくちょく変えると神秘の宝箱の山札把握能力が弱くなるので気を付けような!



本>>
色々買って読んではいるので読書メーターでまとめようと思う
[ 2016/08/02 03:33 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

7/19

>>CSに出た

7/18、千葉CS個人に参加してまいりました。

普段こういうの出てなかったんですがなんと~~~なく参加してみたのと

アクセスが自分の家からしやすかったの2点です。

レポですけど記憶力アイマイ


予選 使用デッキ:5cジャックポット

1回戦 VS黒赤緑ドギラゴン剣NEXT 先行 ○
回ったときの爆発力がすごいアレです ボルドギでめくるリターンも中々ですよね

相手がメンデルスゾーン2枚墓地→メンデルスゾーン2枚墓地と3ターン目に6枚墓地肥やし

している間にこちらがブーストブーストジャックポットサイクリカニコルをする 勝ち



2回戦 VS白青黒ドロマーハンデス 先行 ○
次元を見てそういう感じかな~と思い相手のブレインタッチ置きを見て確信

あまり手札をマナゾーンに置かずに宝箱だけを使用してジャックポットからニコルを投げる。

そこからはボードアドを取ってサイクリカサソリスレイジボーラスと立てて殴りに行き、

返しにプチョヘンザで除去されるもののル=ピラッジュを龍解、ボルメテウスサファイアを投げて勝ち



3回戦 VS白青緑赤カイザー刃鬼 後攻 ○
こっちが手札まーーーっ緑でブーストブーストブースト…そんでハンドサイクリカとデッドブラッキオ

みたいにどうしようもない感じでした。

途中マナ伸ばしてサファイア投げて盾3枚削ったりしたものの、受け止められ刃鬼を出されるも

ガチンコジャッジを2勝で止め、プチョヘンザのタップ効果でいくらか防ぎつつ…と長々と続き

試合時間終了まで試合決着はつかなかったのですがスペシャルゲームで勝ち



4回戦 VS青黒赤緑ドギラゴン剣 先攻 ○
昨日組んだんですよ~鬼流院ないんですよ~みたいな会話をした覚えがある

相手はジオブロンズマジックからスタート、次元の霊峰入ってるしいいチョイスしてました。

それに対して此方ブーストブーストジャックポットボーラス まあ死ぬ

ドギラゴン剣のドもイーヴィルヒートも出ないうちに勝ち


ここで予選5回あるうちの4-0、ほぼ上がり確定だな~と一安心する


5回戦 VS黒赤緑ドギラゴン剣 後攻 ×
相手が強い動きをしてこっちが返せなかった みたいな試合だった覚え

確かこの対戦相手の方が優勝してた気がする

負け



ここから本戦

1回戦 VS白青緑トリーヴァコン ○×○
1戦目
相手がブーストブーストMASとしてくる 此方がニコル投げてサイクリカ等で盤面をとるも

オリオティスジャッジで幾度か丁寧に除去される

一度はVANを出されるも吸い込む→ジャックポットニコルで返し制圧勝ち

オリオティスジャッジやっぱおかしくね?

2戦目
ブーストクリメモ社と怒涛の動きをされ、こちらが盤面を立てている間に

トップからウェディング→ウェディング→ゼニスレクイエムと鬼周りをされ負け

3戦目
ブーストブーストジャクポボーラスで相手を先に牽制し、マナを伸ばされトップVANされる恐怖と

勝負しながらエタトラでターンをとられるもののミラクルスターで殴って勝ち


2回戦 VS黒赤緑ドギラゴン剣 ×○×

1戦目
相手ブーストギフトイーヴィルヒートドギラゴン剣エンターテイナー

盾吸い込むなし 負け

2戦目
ブーストブーストジャクポサイクリカニコル 手札にブラッキオしっかりキープ

プチョヘンザ置きつつ殴って勝ち

3戦目
途中神秘の宝箱で盾に吸い込む2枚、ブラッキオを確認するものの

相手のマナロックが強くて負け




CSあんまり出ないものですが16止まりでした。まあ甘いところあった今回





7/13

またカードとか本を買ったりした(一度記事が消えた




・ガイギンガ
モルトNEXTが全部金シク仕様になるっぽいので購入
手持ちのガイギンガがこれで3枚 なんで?

・マナロック
4枚目を持っておきたかったので13で購入
今買取がそんくらいだから持ってて損じゃないかな~と

・ミラクルスター
Revf、5cジャクポの調整用として
ちなみにこれを買った後もうちょっと安いのを見つけた

・その他
安かったりしてなんとなく購入
マホズン絶対強い


・ストレージ
こいつ珍しい久々に見た、と思ってたら買った 毎回こういう買い物する




ミリオンライブ4巻CD付き限定版を買いました この画像いる?
予約内金で1999円(その時の満額)支払ったら受け取りの際に2000円言われた 1円払った

内容の感想は割愛しますがゲッサンミリオンは安心して読める、ミリオンライブの
いいところをよりよく描いてくれます 細かいところまでシアター組を見てくれてるなーと
4巻はしずしほ

特典CDはクレッシェンドブルーの新曲。こう既存のユニットから出してくるとは思わなかったす
クレブルの茜ちゃん、いいよね…
[ 2016/07/13 03:39 ] スイーツ | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

氏/kionn

Author:氏/kionn

ご迷惑をおかけします

ブログ内検索