うじろぐ

ありのままの姿見せるの
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

殿堂入り

【暴龍警報】
【ヒラメキ・プログラム】
【魔天降臨】
【鎧亜戦隊ディス・マジシャン】


暴龍警報】>>
うちにガイグレンめっちゃ剥いた余りで20枚以上ありました
赤単ヒューマノイドに大打撃です 悲しい レッドゾーン許さねえ


ヒラメキ・プログラム】>>
こいつを1年前にかければローランとデビルドレーンは死ななかった 許さねえ


【魔天降臨】>>
青黒ハンデスの課題の火の粉祭りが生きて魔天が死んだ 許さねえ


鎧亜戦隊ディス・マジシャン】>>
許さねえ


妥当4割まじか6割って感じです。
イメンはリペア組めるやつですけど青黒ハンデスどうすんだよこれ
[ 2015/05/14 23:26 ] 殿堂考察 | TrackBack(0) | Comment(0)

おじいちゃんだから朝7時に起きる

色々書こうとはした。



なんか殿堂入りしてる>>
間隔二か月ってやばくない????
二か月あったらDMのデッキ死ぬってことやん。

2014/5/24付け殿堂入り
勝利宣言 鬼丸「覇」
疾封怒闘 キューブリック
鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス

予言者ローラン
デビル・ドレーン
陰陽の舞


勝利宣言 鬼丸「覇」
やっとか?ってカードですね。
ピン積でもお前の全てを否定してやるができます。
まぁ4tキューブ覇からのワンサイドゲームはなくなるかなぁと
獰猛「お前」
ホーブラ「お前」
扉「お前」
鬼修羅「お前」

疾封怒闘 キューブリック
キューブリックは攻めにも守りにも使える最強札だったので
今回の殿堂入りは正直惜しいですね…。
プロモもありましたし4集めてる人のダメージ大きいのでは?
おれは売りすぎたので誰かください。
墓地ソは一旦環境からは離れるんじゃないかなぁ、と
組めるは組めそうですが前ほどの勢いはもうないです。


鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
まぁシューゲイザーの何を潰すかと言われたらここ。
キリューさんは他のデッキ(ホーガン、グール、グレグレ)とかで
主役級カードでしたから惜しいもんです。
出た当初からずっと使えてよかったよかった


予言者ローラン
デビル・ドレーン
ヒラスネを公式で紹介してから規制する鑑
大会用デッキが消えました


陰陽の舞
オプティマスループの種という面で消されたのかな、と思います。
普通に速攻とかでも強い動きしてた。


前環境のデッキザーッと消えましたが次残ってそうなのって
赤緑ギフト(ガイギンガ入り)
ドロマー
刃鬼(リペア)
あたりかな?規制されるパーツが中々ないドロマーはよいですね。


キューブヒラスネという要素が消えただけで割とモチベ上がる人は多いように見えます。
次環境はビート寄りにシフトしていきそうですがまぁ楽しみに。
スペルサイクリカ使いたいよな?



他>>
ファンタズマゴリアを本格的にはじめました。
シングルたけーーーつって買ったあとにカード回すとつえーーーーーってなります。


バトスピは招雷とエンプラ(ガーネットドラゴンがない)組みました。
招雷めっちゃ楽しい
[ 2014/05/14 11:03 ] 殿堂考察 | TrackBack(0) | Comment(0)

きた

■2014年3月15日(土)よりプレミアム殿堂入りとして新規追加されるカード
【超次元バイス・ホール】
【ミラクルとミステリーの扉】

■2014年3月15日(土)より殿堂入りとして新規追加されるカード
【ガチンコ・ルーレット】
【ポジトロン・サイン】
【希望の絆 鬼修羅】
【パーロックのミラクルフィーバー】
【盗掘人形モールス】


半分くらいあってました(セーフ判定





【超次元バイス・ホール】
まあわからんでもないかな、と思ってしまうところです。
出た当初から氏的には一番強いホールやろ~これって思ってました(後付じゃないです
先行DDZやキルヤヌスまで登場から今に至るまで大いに活躍したと思います。
プロモも出てて良いカードでした 南無

殿堂ゼロだとDDZとのコンビが解除されて強化!!!


ミラクルとミステリーの扉
妥当。
同型等キューブ、ブラスターに比べて山札の上から4枚とまだ手の付けよう(組み換え
できる範囲で成功率が比較的高いように思えます。
扉モーツァルトモーツァルトGTは○んでくれ~だったからありがたい


ガチンコ・ルーレット
妥当。
重いカードに比重をしているデッキは4枚入ってるうちのこれ引けば
手札にずっとキープできるマナブーストでした。
ルーレット→ルーレットルーレット→鬼修羅覇とかよく見慣れた風景
氏もこのカードよく使ってましたが今回の殿堂はグッドです。


ポジトロン・サイン
意外。
ただでさえトリガーが10枚以上入ってるキューブブラスターの守り、攻めの布陣を固めてました。
殴れるようにしたほうがいいという心構えでしょうか


希望の絆 鬼修羅
妥当。
おれは覇単体よりも鬼修羅のほうが嫌いでした(大会で負ける要因がほとんどこいつだった
デザイナーカードとしてはいいんですが何にせよ除けられないのが邪魔すぎる。


パーロックのミラクルフィーバー
妥当。
簡単に決まるエクストラウィンはクソ(テンプレ
パロフィメテオライトリュウセイジャックは組む前から消えました



盗掘人形モールス
妥当。
出てからおれもめちゃくちゃ使いました、ありがとうの意しかないですね
スクランブル墓地ソはいいんですがアラゴト墓地ソが少しかなしい
プルートもかなしい


次の環境はドラグニティ使えばいいと思います
[ 2014/02/15 12:56 ] 殿堂考察 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

氏/kionn

Author:氏/kionn

ご迷惑をおかけします

ブログ内検索