うじろぐ

ありのままの姿見せるの
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GP4thを終えて デッキ選択編

どうもうじです 2か月前に書いたこれ上がるやろ!って書いた記事が
わりと実際に上がっててそれなりに予測師みたいなことはできましたね、
チャンネルはスカした。15枚破産した

いうことで行ってきましたGP4th
3rdは神戸に行く準備はしてたのですが色々と合わずに断念したものの、
今回は二次受付の時にどうにか滑り込めました。

使用デッキは以下になります




1 x FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~/終焉の禁断 ドルマゲドンX
2 x 轟獣X ゲリランチャー
2 x 復讐 ギャロウズ
3 x 終断γ ドルブロ
2 x 復讐のバイス・カイザーZ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 復讐 ブラックサイコ
4 x S級不死 デッドゾーン
4 x ボーンおどり・チャージャー
4 x 熱血龍 バトクロス・バトル
2 x メガ・マグマ・ドラゴン

4 x 終断α ドルーター
4 x 終断δ ドルハカバ
1 x 絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート
3 x リロード・チャージャー
3 x ボルメテウス・ホワイト・フレア


赤黒ドルマゲドンにタッチ白でボルメテウスホワイトフレアを積んだものです
直近の流行の黒単寄りで魔狼月下とタイガニトロを採用したものとは全く別物。


 このデッキを使った理由としては第一に
最大母数であると予想されるモルトNEXTに勝てる構築を考え、
第二にジョーカーズをメタ視野に入れてこのデッキ。
ま~6-2でオポ差予選落ちの負けリストですが悔いはない ほんま?


 モルトNEXTには勝つにはモルトNEXTの考えもありましたがデッキのカードムーブの
ブレ幅が大きいのが個人的に好きではなく、(メンデルスゾーン/バトライ閣)
ループデッキはやり方がまともに覚える時間がないといった惨状
GP前に合宿と称して調整会をやった時にはロージアダンテを握ることも考えましたが
予選で緑単のループデッキが多く見受けられたのである意味こっちで正解。
NEXT3回と緑単ループ3回当たってるので実際何とも言えんけど5-1だからよし!!


 デッキ原案は約一ヶ月前に「バイスカイザーってミラクルスター避けるし強くね?
と閃いてこっそり集めて使い始め、
ここ最近のおれの代名詞と化してたりしてて。
当時はバトクロスの枠がキザムでボーンおどりが勇愛だったりと
しっちゃかめっちゃなのは覚えてます。虹多いし裏切りでいいじゃんレベル


 実のところ中身2、3週間ぐらい程前は黒単寄りの型だったのですが
千葉の身内で調整していたところ上記に入ってない
緑単ループ、ダンテ系統にコテンパンにされた結果
メガマグマを採用したくなり、バトクロスを採用したくなり、で
じゃあタイガニトロ抜いてハンデス枠バイスカイザーをまた積もうと決心。
どっかのバロムに
「バイスカイザー入れた時からお前はこれ使うって思ってた」と言われました
流石悪魔神。鋭いですね(彼もデッゾを使ってました)


 デッキのカード枚数とかレポとかも書きたいんで分けて書くとするのですが
一つ言うと自分が見つけたカードを活躍できるカードゲームっていいですね。
デッキ構築を相談したり調整に付き合ってくれる人がいることに感謝です

7/8

ありえん眠い。






お金が入るとすぐに使いたがる悪い癖 困ったものです

これで5cジャックポットが完成(レシピまだ考えとらん)のと身内経由で

ドギラゴン剣の銀シクが4枚になってレアリティマシマシになる予定

やる気勢か?

ドキンダムはデュエマ続けるなら持っておこうかなーーーーと思い。

多分今8k以下なら安いでしょ…10k切ってること自体もうびっくりしてる

7/5

https://www.instagram.com/p/BHerBkSBtDR/ 買った
ここにインスタグラムの埋め込みしようとしたんですけどデカすぎてキレた
iショウジョここまではwebで読んでた気がするな…・
冴えカノはちょくちょく読んでるけどめっちゃ積んでる 読みたい



何かの力でめちゃくちゃ売れてるハイファイ☆デイズを聴いた
メンバーの中に知らない声がいる…(正直赤城櫻井以外が聞き比べしないとわからなそう)
おれはシンデレラガールズのことは好きだけど音ゲーは好きじゃないからやらないを信条にしてますが
こうやってゲーム内新規ユニット出して曲出してCD化~っていいですね今らしい。
メンバー的にポップかと思いきゃロックな曲で作詞家の得意分野て気がします
jewelries003も出てますけど知らない声の人のほうが増えてきてるうん




舟>>
なんとなく艦これの話をしようと思ったので
好きな駆逐艦


・如月
おれがやってた頃の遠征要員としていたけどボイスでだいぶ好きになった
改二来たとき思った以上に嬉しかった覚えある これが恋?
毛は薄い


・卯月
っぴょーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
毛がない


・潮
煽情的 素直 物音に敏感
毛はない


・村雨
何度抜いたかわからん
毛はややある


・夕立
なんやこいつぽいぽい言っててうるさいわw→うるさくないっぽい~
改二のハネっ毛が好きだ
毛はある


・時雨
君達には失望したよ のボイスがすき
時雨って名前にこうも美少女を当ててくるのがいいんですよ、エモい
毛はちょいある


・春雨
ピンクピンクしているところと帽子がかわいい
下着盗みたい
毛もピンク


・朝潮
任務なんだって言えば毎週下着提出してくれそうな気がする


ここまで書いてまだまだあんのかよ!!!ってなるくらい駆逐艦多いんですね
また書きます

6/5

フォロワーの家に行ってデュエルマスターズでめっちゃ遊んだ。

白青黒t赤緑オールデリートを組んだのでそれを一番回してて、
2,3t目にラッキーダーツからオールデリートをめくって殺すのが楽しすぎる
星龍の記憶使って次のターンにブライゼナーガでシュートするのもヤバい

なんかこういう即死要素あるデッキ久々なんで結構遊ぼうと思います
ファントム・ベールもう1枚入れたい

あとモルトNEXT組みます  多分カウンター型


グラブルはイベントちょいちょい触ってたら夢見の書がドロップしたから一応3凸できそう するか?
杖のエレメントが激足りない状態だったから一応SSR砕いてるんですけど使う先がコロ杖あと1本ぐらい
…怪しい


今月古戦場ないからアグニス編成の下地は完成させたいですね フラムHLが前より楽になったんで~

6/1

特に何もしてないけど書く


KUMAMIKO DANCINGのCDが出てフルバージョンが聴けるようになって
(個人的に)2番終わったあとのセリフ入る箇所がアレすぎたので自分で切り離した。
思った感じのやつになってくれた カップリングも編集個所多いけどやりたい


グラブルはシナリオイベを一通り終わらせたからあとは貢献度稼いで殴る
デイリーミッション実装まだかな?状態
それとレジェフェス始まったらクレカ止まった



5月スタレジェ→フェリ、グランデ
サプチケ コルワ
スタレジェ キャサリン
って感じで金色引いてた

キャサリンから後ろが今回引いたキャラ
金月8個ぐらいとアポロンも引いた ダーインスレイヴとブリューナクが被ったの悲しい
最終上限組(ヴィーラとジーク)欲しいよ~


tjtdosa.png

新規キャラのジャミルくんがめっちゃつよです
独自デバフ(ヒットマーク)を相手に付与してブレアサ互換できるやつなので
相手がブレイクしてようがしてまいが高い火力出せます
ついでに奥義にもヒットマーク付いてたら追加ダメージあります ヤバい

ドサ周りは基本風でやってますがこれで土でもできるようになりました
四天刃あと3属性分作りたいね
ページ最上部へ

プロフィール

氏/kionn

Author:氏/kionn

ご迷惑をおかけします

ブログ内検索


