ちょっと短めに

  • 2008/02/29(金) 21:36:07

聖鎧亜クイーン・アルカディアス
光文明/闇文明
進化クリーチャー
種族:ロスト・クルセイダー/エンジェル・コマンド
ベリーレア
コスト6
パワー9000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
進化 自分の多色クリーチャー1体の上に置く。
相手は多色ではない呪文を唱えることができない。

性転換\(^o^)/

汎用性(はんようせい)

  • 2008/02/29(金) 20:31:42

友達はぼんようせいと読んでいました。おいおい(^o^)
とりあえず日常ですー

放課後にて>>
部活で先輩に渡すための色紙を作っていたのです。
で自分たちがいろいろ書いていたときに問題発生
・順序
1.高校生活楽しんでくださいと自分が書いた
2.隣に友が高校生活を楽しんでくださいと書いた
3.さらに友達が高校生活楽しんでくださいと書いた
4.さらに(ry
5.きていない人のぶんにも高校生活楽しんでくださいと書いておいた

よって高校生活楽しんでくださいが一つの色紙に7つぐらいあります


図にすると    

高  高  高  高
校  校  校  校
生  生  生  生
活  活  活  活
高校行かなかったらどうするんだこれ




そういえば>>
もう3月となっていろいろありますね。
受験生の方々はいろいろあり…先輩らが卒業して行ったりやらねぇ
そして4月から新しい気持ちで! 頑張って下さいっ という訳
うるう年だからいろいろ書いた(

あと二つ名メーカーの面白さは異常


追記はバトン

続きを読む

これは生き残りを懸けたゲームだ

  • 2008/02/28(木) 20:10:06

勝利か敗北か  栄光か敗北か…  生き残りたければ勝て!!
きおんです。喉は相当あれですが大丈夫です
まぁ笑いすぎないように気をつけます。

宣伝だよ>>

銀の鍵様から>>

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−キリトリ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

銀の鍵主催 「第一回DMデッキコンテスト」


ルール

1:デッキタイプは自由です。が、強さに走るととんでもない落とし穴がありますよ〜

2:投稿の際には、お名前、デッキタイトル、デッキタイプ、切札または主要ギミックを
明記してください。

3:殿堂対応です。(2月27日現在)

4:評価観点(100点満点)
・構築       (配点30点)
・意外性      (配点30点)
・強さ       (配点20点)
・管理人の主観 (配点20点)

5:受付期間 2月27日〜3月15日

6:優勝作品は当ブログのフリーページ欄に掲載させていただきます。

7:減点について。
・各デッキのパワーカードごとに総合得点から減点されます。
減点表は、つる様とメシス様が管理しておられる「デュエルマスターズ対戦CGI」
の設定情報と同じです。

減点表はこちら → http://plaza.rakuten.co.jp/namelessmist/4001
 
さらに、上の減点表がヘヴィデスメタルに対応していないため、
「 竜神ヘヴィ -3点 」 を追加します。
一応、減点は一枚につき、その点数を減点しますので、ヘヴィを4積みするとー12点です。

※減点に関しては、対戦CGIにデータがある方は自己申告してもらえると助かります。
データが無い方は、わざわざ計算していただかなくても結構です。こちらで計算いたします。

8:デッキ評価は、管理人の独断と偏見に基づきます。ご了承ください♪

9:記事を宣伝していただけるとありがたいです><

以上。

投稿はこちらまで http://plaza.rakuten.co.jp/namelessmist/diary/200802270001/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−キリトリ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


とのことです。管理人も久々にDMに触れて鋭意作成中ですよ〜
パワーカードの多使用はNO.強さだけを求めてちゃダメなんだッ!!って意味ですね(


最果ての海〜オケアノス〜様から>>




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−キリトリ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
↓コピペ用↓

「1500HIT記念〜第1次聖h・・デッキコンテスト〜」

☆るーる☆
1:お題は「自由」です。
2:投稿する際にはデッキ名、コンセプト、使用文明、デッキレシピ、
デッキタイプを確実に書いてください。
3:殿堂対応です。(2月23日現在の)
赤単速攻とかでもおkですが、たぶん落ちますww(((
4:評価観点(100点満点)
・面白いガチであるか(配点50点)
・構築(配点40点)
・管理人が気に入るかどうか(配点10点)
5:期間は2月23日〜3月15日
6:入賞作は1つのデッキのみです。
7:この記事をどんどん宣伝してってくだせぇ((

尚、入賞作はこのブログが滅びるまで保存されます。
たくさんのご応募待ってます〜><bb
応募はこちらまで

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−キリトリ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


こちらは無名の霧さんと違う方式のようです。どちらもどうなりますかねぇ…
とりあえず自分は勉強したほうがよさげなような





追記>>>>【教育】小中学生には携帯電話を原則持たせない方針…佐賀市教委とPTA
妥当なラインだと思う自分ー
授業中やっているの見ると少し苛立つのもありますしね

僕はそんな意地悪言って

  • 2008/02/27(水) 11:51:29

えー、ものすごく風邪です。やばいです
熱はそんなにないんですが(多分 喉が死んでいます。
もー…やばい状態

新弾関連>>
4/26 DMC-41 構築済みデッキ 『ワイルド・キングダム』発売予定。
価格は1365円。

ワイルドだからきっと野菜だ。うん野菜だ。
すいません(ノ∀`) 個人的にはドリメ?


5/24 DMC-42 コロコロ・ドリームパック3 『エターナル・ギア』発売予定。
14弾〜17弾に加え、18弾、ドリームパック1からも収録との事。
SR=8
VR=8
R=20
UC=20
C=34


ドリームパックktkr!!という感じですが14〜17の目玉カードって何かあったか?
的なのでちょっと探してみる。

グロリアス・ヘブンズアーム
蒼黒の知将ディアブロスト
クリスタル・ツヴァイランサー
ファイナル・ドラグアーマー
闘匠メサイヤ
14弾からのSRはこっから出そうな感じ。
ドルバロム、ボルベルグは出ましたし(ゼロにて
他に14弾で出そうなのは
聖霊王エルフェウス
ウェーブ・クロウラー
口寄の化身
アポカリプス・デイ
トリプル・ブレイン
停滞の影タイム・トリッパー
放浪兵エルジージョ(or地獄スクラッパー?
愛恋妖精ミルメル
とか少し期待。ここら辺出そうじゃん
あとは
南風の貴公子ピュゼロ
雪渓妖精マルル
幻緑の双月
とかも密かに期待。ピュゼロ出たらDM復帰


15弾から出そうなのは
聖霊王アルファディオス
黒神龍ベルザローグ(はずレア的な意味で
SR、VRはここら辺かな?リョクドウも出そうだけど
レア以下出そうなのはこちら
バリアント・スパーク
ペトリアル・フレーム
ハングリー・ガントレット
緑神龍ダグラドルグラン
パクリオ
開龍妖精フィーフィー
とかですかね。しかし、<<ジャック・ヴァルディ>>を出しておきながら
クロスギアをプッシュするのか?わからないですー
フィーフィー出たらDM復帰



16弾からはきっと間違いなくルナ・コスモビューいや、欲しいの
神武の精霊オルテギア
漆黒戦鬼デュランザメス
バルケリオス・ドラゴン
円舞の使徒ラストル
ノーブル・エンフォーサー
イモータル・ブレード
スカイ・ジェット
モビル・フォレスト
解体人形ジェニー
とか期待。ギア多い

17弾からはきっとカタストロフィー。うんきっと
デュアルショック・ドラゴン
天真妖精オチャッピィ
ダンディ・ナスオ
ぐらいじゃね?

ドリームパック1からは
ボルメテウス・サファイア・ドラゴンみうs
ストリーミング・チューターですかね?
個人的に二つ牙出て欲しいけど



ベストチャレンジャーから出すべきものは
・アクア・サーファー
・クラウゼ・バジキューラ
・青銅の鎧
だと思う。うん

寝言は寝て言え

  • 2008/02/23(土) 19:42:56

正直、いろいろめんどくさい。きおんです
では土曜日にあったこと
相変わらずDMネタはないのです…さーせん


遊戯王>>
・LIGHT OF DESTRUCTION
今日2月23日は発売日でした。なのでトイザらスに行ってオネストのスリーブ購入
だって金がないんですもの…スリーブ欲しかったですし
家に帰ってカードの上にオネストスリーブその上にDM用の硬い透明スリーブをダムドに装着
スリーブもカードも綺麗に扱えそうです。オネストスリーブちょっと上出てるけど

そして友達の家に行って収集

充電池メン
電池メン−ボタン型
電池メン−業務用
イレカエル
貫ガエル
急速充電器
漏電
携帯型バッテリー
フロッグ・バリア
をGET.すごいな自分
でその場でとりあえず【電池メン】を構築。
今のところお遊びのサンダー・ドラゴンと融合入っていますが
それらもあわせてかなり強いです。
充電器地獄の暴走召還漏電が強すぎる…これでいいのか電池メン

あ、あと雷帝最強。

私の本性の十字架を

  • 2008/02/23(土) 00:13:08

学校でGBASPの充電をしています。きおんです

最近やってるorあったこと

・ポケモンでパネポン
最近やっているゲームです。自分結構こーゆうゲームが好きです(ぷよぷよは×
わかる人は少ないと思うので話はスルーします((


あとまた遊戯王過去の話見ているという…(^o^)何という暇人
さっき青眼の究極竜の攻撃シーンに時報きました 自重してくだしい


DM>>
パルタンを調整中。
白のミストエンジン入れたほうが強いのかなーとか
ジェニーはやっぱり3積みだとかパクリオとあわせて1:3とか
いろいろ考えております。やってないですが…



遊戯王>>
やっぱ最近はこっち多めです…
明日に多分オネストのスリーブ買って使いますね。うん
寒波ダムドがいろいろ変わっているので今度最新verにしておきます
本当は闇王とか黒忍者とか入れたいけど…
もってないとかあるんだよねー 財政面つらいわ
見習い3修練3でも積んでみようかしら。リクレーターとして優秀ですしね
DDクロウは現在2枚 普通に強いわこの子

世界一みなの人気者

  • 2008/02/20(水) 20:33:20

それはかのじょのことアシュリー♪
今回も遊戯王絡み。DM分がタリナイ.

・LIGHT OF DESTRUCTION
最新弾にて気になったカードを何枚かぴっくあっぷ。



黄金の天道虫(ゴールデン レディバグ)
効果モンスター
星1/光属性/昆虫族/攻 0/守 0
自分のスタンバイフェイズ時に、手札にあるこのカードを相手プレイヤーに
見せる事で、自分は500ライフポイント回復する。
この効果を使用した場合、エンドフェイズ時まで手札のこのカードを公開する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


キュアバーンの簡単に永続に回復できるカード。
回収もゴキポンが簡単にやってのける すごいやつだぜ!
難しいところはピーピングとかされたらやってらんない


充電池メン
効果モンスター
星5/光属性/雷族/攻1800/守1200
このカードの召喚に成功した時、自分の手札またはデッキから
「充電池メン」以外の「電池メン」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力・守備力は、自分フィールド上に表側表示で存在する
雷族モンスターの数×300ポイントアップする。



電池メン−業務用
効果モンスター
星8/光属性/雷族/攻2600/守 0
このカードは通常召喚できない。
このカードは自分の墓地に存在する「電池メン」と名のついたモンスター2体を
ゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。
自分の墓地に存在する雷族モンスター1体をゲームから除外する事で、
フィールド上に存在するモンスター1体と魔法または罠カード1枚を破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。



電池メン−ボタン型
効果モンスター
星1/光属性/雷族/攻 100/守 100
リバース:自分のデッキから「電池メン−ボタン型」以外のレベル4以下の
「電池メン」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
また、リバースしたこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。



急速充電器
速攻魔法
自分の墓地に存在するレベル4以下の「電池メン」と名のついた
モンスター2体を手札に加える。



漏電(ショートサーキット)
通常魔法
自分フィールド上に「電池メン」と名のついたモンスターが3体以上
表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
相手フィールド上に存在するカードを全て破壊する。



携帯型バッテリー
永続罠
自分の墓地から「電池メン」と名のついたモンスター2体を選択し、
攻撃表示で特殊召喚する。
このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを全て破壊する。
そのモンスターが全てフィールド上から離れた時このカードを破壊する。



Nice Denchi.いやー電池メンも相当強くなったと思います
暴走召喚がいらないくらい。いるかもしれないけど(どっちだ
強くなった点を少し書きたい(


・電池メン種類増量
前は単一〜単三までしかいなかった。(ボルテックドラゴンは例外
そして今回は三体も登場。
《充電池メン》はデッキから電池メンをサーチしつつ場を展開できる便利屋。
攻撃力も特殊召喚に成功すれば2400.合格ラインー
攻撃力の上がる条件が雷族なので
雷帝ザボルグ、ライオウ、創世神で攻撃力を上げることもできる。


《電池メン−ボタン型》はリバース効果モンスター。
リバースしたらデッキから電池メンをもってくる便利屋
自分のターンに召喚して「攻撃力100」を晒すのは痛いが
充電池メン出して補ったりしよう。それか開き直ろう
戦闘で破壊された時のドロー効果も魅力的。
こいつと暴走召喚でカード2枚で単三型を三体並べることもできる。


《電池メン−業務用》は電池メンのフィニッシャーとなりうるカード。
手札・フィールドのアドバンテージを消費しない除去効果はとても強い
個人的に少し開闢に効果が似ている。似てないか
1ターンに2枚カードを破壊しつつ、他の電池で展開しながら殴っていけば
勝利はきっと目前。
攻撃力が届かなく苦手なゴーズさえも破壊してしまえばいい。
単三大量に除外しておく→次元融合 これは覚えといてもいいかもしれません
除去の除外するモンスターはまたしても「雷族」
サンダー・ドラゴンつんだりするのもいいかもしれないっ.


サポート魔法罠は説明しなくてもいいと思います…強いやんこれ.
書くとしてもまた今度ノシ

奇跡は起こる信じる心

  • 2008/02/18(月) 21:37:42

前の禁止制限リストはガセぽかったですね。失礼しました削除しておきます
真のものがUPされていたのであげます

◆制限解除
・レッドガジェット
・イエローガジェット
・グリーンガジェット
・サイコショッカー
・見習い魔術師
・強制転移
・貪欲な壺
・無謀な欲張り

◆準制限
・サイバードラゴン
・ネクロフェイス
・光と闇の竜
・おろかな埋葬
・月の書
・魔導師の力
・魔法石の採掘

◆制限
・風帝ライザー
・高等儀式魔術
・死者蘇生
・抹殺の使徒
・おじゃまトリオ

◆禁止
・聖なる魔術師
・魔導戦士ブレイカー
・リビングデットの呼び声


んでは少しずつつっこみたいと思います


・レッドガジェット
・イエローガジェット
・グリーンガジェット
・貪欲な壺
・サイコショッカー

ガジェットが3積みになって帰ってきた。今の環境じゃどうなのかな?
閃光パキケガジェは強い。うん強いわあれ
貪欲は雑貨ターボの核。核ってほどじゃないですけど(
今機械の叛乱を3つ買うとガジェット三種×3+貪欲3と初心者お勧め
サイコショッカーはあれです。専用カード出るからですね
上の機械全てに同じことはフォートレスの危険性がやや減った
サイドラ準制限の裏にこーゆうのがあるんですね



・見習い魔術師
・強制転移

見習い魔術師は「除外されても発動するリクレーター」優秀です
しかも裏側で出されるからダメージもくらいませんしね(守備貫通はぶく
強制転移とあわせてもgoodな見習い魔術師。
それだけのために転移とあわせたところに(


・無謀な欲張り

鎖バーンのドロー要素。かなり強化されたんじゃないですかね?
2ドローは大きいですから


準制限


・サイバードラゴン
・ネクロフェイス
・光と闇の竜

サイバードラゴンは現在の2100というラインをつくった張本人
サイドラ→帝という流れもやってのけましたしフォートレスもありました。
それがついに準制限…GXキャラは捨てられたのか?
ネクロフェイスはヴァリアブルブック9の特典カードで一緒についてきた
「封印の黄金櫃」との相性は抜群のカードでした。それが共々制限カードに
ネクロフェイスのデッキ破壊は強いですからねー…これで威力半減か?
光と闇の竜はご存知「ライダー」何でも無効にしてしまう強力な効果
ライダーが死んでダンディライオンとかディスクとか出して展開できるのが
強力なカード。それがついに準制限 制限でもいいと思うんだけどなぁ…
強制効果は少し癖がありますしね


・おろかな埋葬
・月の書
・魔導師の力
・魔法石の採掘


おろかな埋葬は強力なデッキ圧縮カード。黄泉ガエル、ディスク、エグゾディアなどに
よく使われておりました。それが準制限
まぁ3枚じゃちょっと強いですからね…
月の書は入手が難しいけど汎用性がかなり高い速攻魔法
裏側守備表示にしてリバース再発動、装備破壊(早すぎたとか)とかいろいろできるカード
今の環境で2枚は別にいいのかな?
魔法石の採掘が2枚…採掘:再生が2:1になりますか。はい


次は制限カード


・風帝ライザー

7帝の中で強さを1.2を争うカード。
破壊ではなく「トップデック」。これは除去とドローロックをかねている
だから強いんですよねこれ^^;;
制限でよかったです。いや禁止に(ry


・高等儀式魔術
・死者蘇生
・抹殺の使徒
・おじゃまトリオ

高等儀式術はあれです。儀式モンスターの核です。
これがあったから儀式モンスターは強かった…なのにっ…
デミスを制限かければいいのになーと思う自分。これは納得いかない
死者蘇生はいいよ。4枚あるしうん
相手の混沌出して自分の混沌出すとか悪いことできると思うんだ…
抹殺の使途はgood.禁止でいいよ。正直(
電池ボタン、偵察者を使う自分には敵なのです。抹殺されるんで
トリオは召喚制限1キル、鎖バーンの仕込みマシンガン、ロックデッキ
とかで重宝されていました。ついに制限か…
やっぱGXはもうすてらr(ry



最後禁止。
・聖なる魔術師
・魔導戦士ブレイカー
・リビングデットの呼び声

聖なる魔術師は死者蘇生が復活したから危険だと思ったのかな?危険だけど
ブレイカーは…何だかいったりきたりですね。聖なるもそうだけど
リビングは死者蘇生と交代か。お疲れ様でした

無重力のサテライトに浮かんでいる感覚

  • 2008/02/17(日) 19:55:05

少し遊戯王ねたあるよ と書いとく
TESTの2教科が返ってきてある程度テンションが普通なきおんです。
英語が前と同じ点数なのは苦痛

土日の主なやってたこと>>
久々にイトーヨーカ堂の屋上のフリーマーケットへ。
最近友達がよく来てるそうなので…掘り出し物CHECKです
買ってないけどGBASPとポケ黄版で5000円は欲しかった

買ったもの>>
・エリアス 他の粗悪状態カードとついてて80円
・適当なカード集めたやつ その中にチューデルセンとTブレイン20円
と100円しか使ってないですけどかなりの収入。うますぎる(
ノーブル+適当束で130円もあったけど買ってないです
本当は《トゥーンのもくじ》が欲しかったけど少し高かったです.


日曜日にて>>
スマブラDXおもしれええ。
なんかマルスの横スマッシュ性能すごいと思うんですけどー(ノ∀`)
ルイージの絶の面白さはやはり異常


嘘か?真実か>>
最近遊戯王の「新禁止・制限カードリスト
あがっているんですよね…タイトルはそれらにたいしてのものです。
名推理、モンスターゲートが制限になるならばかなり困る自分…




次のおまけ>>
Vジャンプのやつらしいです
VJMP-JP030「獣神機王バルバロスUr」星8 地 獣戦士
ATK3800/DEF1200?
このカードは自分の手札・フィールド・墓地から
獣戦士族モンスター1体と機械族モンスター1体をゲームから除外し、
手札から特殊召喚する事ができる。
このカードが戦闘を行う場合、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。

…えーと、弱くないですか?
原作では「最も神に近い」とか「レベルの数だけ攻撃回数を増やす」
とか期待させておいてこれはちょっとあれだぜ!
とりあえずスキドレとあわせると強そう.いや強いと思う
前の《エンペラー・ストゥーム》も期待はずれでした.
ダムルグは強すぎですが.


追記はくだらないこと

続きを読む

迷宮変化

  • 2008/02/15(金) 20:58:55

今日は久々の部活に出て(いつもやってないですけど☆
途中で友達の家に行ってスマブラXやったきおんです.
自分はピット、シーク、ピーチ、マルス、プリン、フォックス、ティディー、カービィと
多いですがそこら辺が気にいっています。
前はG&W、ルイージ、アイスクライマーとか使ってたんですが

・G&WのジャンプAのパラシュートが謎の金魚蜂に変化してたり
↓Aのマンホールも弱体化していた。

・ルイージは今回ジャンプキャンセルと絶がないので
個人的にルイージ滑りが好きだった

・アイスクライマーは何か使いにくくなってた…


と自分のmyキャラにいろいろなっていますよ。X
やっぱスマッシュボール要素は面白いね…
ルイージのネガティブゾーンは最強。きっと最強
ピーチブラッサムも好きです あのイラストの手の入れ具合異常
スネークについてはノーコメント.言うこと無いほど面白い…
はっきょうたいさ(ry



DM>>
5色呪文をプロキシーで回してみたら
「よーし、青銅からマウスに繋いでロストソウルだー」の途中に
青銅→マナゾーンへ置かれるバイオレンス\(^o^)/
つらいので抜けました。まさにバイオレンスなカード

とりあえずエメラルド・ATMファラオは強いです。単体で十分だろあれ



遊戯王>>
友達がガイア・パワーと装備魔法で攻撃力を上げて殴りまくる
デッキを作っていました。ちょー怖い
3月の制限まだかなー と思っている今日この頃でした。


PS.
最近テンプレートころころ変えている理由は
いいのを探しているのですそれだけ

早く会いたいから

  • 2008/02/14(木) 19:29:03

テストが終了.
結果はどうとあれPC再開しましたー

コロコロ3月号の情報があがっていたので載せますー
極神編第4弾「完全極神」パーフェクト・ヘヴン だそうです


炎神フレイム・アゴン アンコモン
5マナ 4000+ ゴッド
■このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーは、このカードにリンクしているカード1枚につき
「パワーアタッカー+2000」を得る。
G・リンク《黒神ダーク・インドラ》の右横または《地神エメラルド・ファラオ》の左横。



天神シャイン・バルキリー アンコモン
5マナ 4000+ ゴッド
■ブロッカー
G・リンク《地神エメラルド・ファラオ》の右横または《海神ブルー・ポセイドン》の左横。
■このクリーチャーがゴッドとリンクした時、
バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選びタップしてもよい。



地神エメラルド・ファラオ ベリーレア
6マナ 6000+ ゴッド
■相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。
(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■このクリーチャーは、このカードにリンクしているカード1枚につき、
シールドをさらに1枚ブレイクする。
G・リンク《炎神フレイム・アゴン》の右横または《天神シャイン・バルキリー》の左横。



「上記3体は左右どちらにもリンクできるカードフレームを採用」だそうです。
5体リンクできて
炎神フレイム・アゴン
天神シャイン・バルキリー
地神エメラルド・ファラオ 
黒神ダーク・インドラ
海神ブルー・ポセイドン
といるそうです。夢の5体リンクができるじゃないか

今のところでは炎地でかなり強いのができますね.すっげーつえぇ
アンタッチャブルのWブレイカーで更にリンクできるとは…



超聖龍ボルフェウス・ヘブン 光文明/火文明 スーパーレア
7マナ 13000 エンジェル・コマンド/アーマード・ドラゴン
進化クリーチャー
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
進化V−自分のエンジェル・コマンドまたは
アーマード・ドラゴンのいずれか2体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、
自分の手札にある光または火の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1枚、墓地に置いてもよい。
そうした場合、相手のクリーチャーをパワーが6000以下になるように
好きな数選び、破壊する。
■T・ブレイカー


勝舞くんがはくおーの力を借りて倒す! みたいなカードですね。ちがうか
効果は案外簡単に出せそうなものじゃないか?てか強くないか?
手札からティラノリンク使うとかスーパースパーク使うとかありますね
次の「5色呪文」を使うのもいいかもしれません


バイオレンス・ヘヴン 闇文明 ベリーレア
10マナ 呪文
自分のリンクしているゴッド1体につき、
この呪文を唱えるコストを最大3少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■ゴッド以外のクリーチャーをすべて破壊する。


これ普通に使っても強くね?と思う。
並べるデッキに対する敵ですね.うん敵だ


ラスト・バイオレンス 光・水・闇・火・自然文明 レア
8マナ 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分の山札の上から1枚目を、裏向きのままシールドに加える。
■相手の、多色ではないクリーチャーを1体破壊する。
■相手は、自分自身のマナゾーンから多色ではないカードを2枚選び、墓地に置く。
■自分の山札を見る。その中から多色クリーチャーを1体選び、
相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
 (マナマーク0)


一言で言うと はで です ^o^
なかなか使えそうなものじゃないですかね。ええ
2枚マナ破壊はひどすぐる



コロコロ4月号ふろくカード
バリバリ・ミラックル 光・水・闇・火・自然文明 プロモ
6マナ 6000 ワールド・バード
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。
その中からゴッドを2体まで選んで、相手に見せてもよい。
そのうちの1体を自分の手札に加える。
その後、山札をシャッフルし、もう1体を一番上に戻す。
■W・ブレイカー
 (マナマーク0)

完全なゴッドサポート 中々いいんじゃないすか?
使うなら善悪?へヴぃです(☆)めた?



A knight of the weekend

  • 2008/02/11(月) 20:35:05

※今回の記事にDMは一切ありません。

「週末の騎士」 実際のカードは「終末の騎士」なのですが
友達との間で「ないとおぶうぃーくえんど」と言っています。きおんです

今日あったこと>>
友達の家に行って遊戯王いろいろ収穫してきました。
アトランティスの戦士、ダムド、週末、ダーク創世神など…
いろいろほしかったものが手に入りました。
あとスマブラDXのトーナメントやってとりあえず優勝とか(
プリンは強キャラです。ええ

追記は誰も見やしない寒波ダムド

続きを読む

行くぞ我らが戦場へ

  • 2008/02/09(土) 13:35:37

追記予定は6割で忘れる

とりあえず報告したいこと>>
へヴィメタル 3勝11敗
パラドックス 9勝4敗





追記>>
今回は忘れませんでしたよー。すごいぜ自分
でも一日たっているってのはどうなんだろうか


・最近やっていること
まわりの環境が遊戯王一色なので自分もやっています。
使っているデッキは【墓守】
正月のときに作りましたやつです
スターター影響で作ったらしい次元帝に勝てないorz
帝はやっぱ外道なようなね…自分はそう思ってしまいます
なので今ダムドビートで対抗しようかなーと思っております
素材足りないよー(ノ∀`)



・DMのほうで
何かジェニーをとりあえず4枚積んだデッキが作りたくなった
マッドネスを使ってみたいんでそれと合わせるのもどうだろうか…
ずっと前に見た手札破壊誘うかんじのデッキも面白そうですしね


・最近笑ったこと
お前ポテトチップ食ったあとでコントローラー使うなよ


以上手抜きの追加でした

逆襲の逆襲

  • 2008/02/08(金) 21:23:36

逆の逆は普通なのです。これが結論と聞きました

・検索サイトにて
このブログ名「Century Lovers」と検索すると
5番目以内にヒットしている事がすごくあるんです…(MSN以外で確認
これは「長い間の積み重ね」か「他にヒットするものがない」なのか?え?(
最近ネタがないのですがそれでも頑張っていきますー

・過去記事
過去の「Decks」を最新verに徐々に変更しています。
なるべく見やすく色つけタグも頑張ってます
崩したデッキなどはもちろん放置ですけどね
あとテンプレート変えたんでコメントが少ししやすくなったハズ


・そういえば
※意外と重要なお知らせ
学校の期末テストの勉強に向けて更新を少し停滞します
今回のテストは頑張るつもりなので…

ではっ…


追記予定

○○が3000円に安くなるクーポン付き

  • 2008/02/06(水) 20:37:44

いや、なんもついてないですよ。スーファミのソフトでもないです

では最近の日常

すごいよ!>>
すごいよ!!マサルさん ウ元ハ王版(1)購入
やはり「オクレ兄さん」は永遠のネタだと思います
それだけ(

ちょっと意見>>
何故
最近の女子中学生、高校生はスカートの下にズボンを穿くのか
これでRBくんといろいろ喋ってました。カオスでした


そしてDM記事>>
「黒神龍メタル・ザンギラス」に無駄な魅力を感じました。
こいつ強いと思うんですよねーいろいろ合わせるカードありますし
ダーク・ルピアいるときにゼキラ釣る(もしくはDルピアつれる
のがgoodだと思いまする。種族的に
他にもマクスヴァルとか。 持ってないけど研究してみまするー

追記予定

続きを読む

俺はこんなのよりも空に飛ぶほうがいいぜ

  • 2008/02/03(日) 13:08:16

自分の地域>
あのさ、何で降ってるの?ふざけてるの?

自転車が使いにくくなるから塾、友達の家にも行きづらくなるんですよ雪というのは
前は好きでしたけど今は好きじゃないです。嫌いかもしれません…
まぁ、ある程度は楽しみましょうかね?

日常>>


なんという神曲を神曲アレンジ…やるな任天堂^o^
とりあえず最近はスマブラXの「亜空の使者」のプレイ動画見てます
…完成度高くないか。これ
家の近くの友達に買ってほしいです。自分も買いたいですけど絶対許されない…
言うことといえばロボット強えwwwwwww


一人でゅえる最強デッキ決定戦>>
途中結果


ヘヴィメタルまさかのボロ負け
3回しか勝っていません。何故だ!何故だ!

現在はゲイナーが総当り中。意外と頑張ってますよー

個人的なヘヴィメタルの敗因>>
今引きガルザークはつらい
・3ターンバイスはかなりつらい
・ループ完成間近のビルギアス連打って何よ
・パラダイス・アロマ+バイス・サイクロンループって何よ
ジャック・ヴァルディまさかの5キル
(ジャスパー→ブレイブ→ジャック→チック

とりあえず頑張りますわー

3色そぼろビート

  • 2008/02/01(金) 22:02:07

いえ、タイトルに意味はないです。

どうでもいいこと>>
最近の餃子ってすごいですね。殺虫作用があるそうですね

と冗談はおいといて

自分デッキ最強決定戦(ひとり♪
実際にやっていますよ。使っているデッキは
・ヘヴィメタル
・どるげ
・ぱらどげいな
・5色beat
・白蘭
・はいどろ
・ぱるたん
・りりあん
・ぐーる
・こあら
・じゃっく
・水たん
・黒たん
・赤ひぃむ
の14デッキ。多いですね これを一人でやっています
今のところヘヴィメタルがまずい状況 終わったらupします


日常とか>>
スマブラXを友達の家でやってみました。
感想
・ゲームスピードが全体的に遅い
・絶ができない?
・シーク強い。多分これmyキャラ
・ソニックつええ
・メタナイトつええ
・アイク復帰むずい
・マルスは相変わらず強い
スネークの無線機能は神
・↑子供向けゲームっぽくないのもあるyo
・アイスクライマーがむずかしかった
・ファルコンは相変わらずショームヤムー
・ファルコンパーン
・アドベンチャー完成度高すぎ
・はやくウルフ使いたいです
・スマッシュボールが楽しい.横取りとかもできて

と現時点ではこのくらいですー。