うじろぐ

ありのままの姿見せるの
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【DM】緑単ジュラシックコマンドドラゴン

ック剥いてたらザウルピオが出てきたのでとりあえず組んでみました。
癖あると思ったら割と楽しい感じに組めました。


BpG-v5tIYAA668V.jpg

『語尾にドンを付けるだなんて自意識過剰だザウルス』
3 x 一撃奪取 ケラサス
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 青銅の面 ナム=ダエッド
4 x 養卵類 エッグザウラー
3 x 龍鳥の面 ピーア
1 x 龍覇 ケロスケ
1 x 次元流の豪力
3 x 連鎖類大翼目 プテラトックス
3 x 龍覇 サソリス
2 x 牙英雄 オトマ=クット
2 x 連鎖類覇王目 ティラノヴェノム
2 x 王龍ショパン
1 x 帝王類増殖目 トリプレックス
4 x 超次元フェアリー・ホール
3 x 古龍遺跡エウル=ブッカ



1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ

1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

1 x 神光の龍槍 ウルオヴェリア/神光の精霊龍 ウルティマリア
2 x 始原塊 ジュダイナ/古代王 ザウルピオ



コンセプトはこのドラグハート・ウェポン
card100018017_2.jpgcard100018017_1.jpg


始原塊(ジュラシック・ハンマー) ジュダイナ
コスト4 ドラグハート・ウエポン
自分のターン中、ドラゴンを1体、自分のマナゾーンから召喚してもよい。
龍解:自分のターンの終わりに、バトルゾーンに自分のドラゴンが3体以上あれば、
このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。

古代王 ザウルピオ
コスト7 ドラグハート・クリーチャー
ジュラシック・コマンド・ドラゴン 12000
T・ブレイカー
自分のシールドが1枚もなければ、自分は相手のクリーチャーの攻撃を受けない。
 


表面のときにはマナからドラゴンを召喚できるサポート、
自身の“ドラゴンが3体以上”という龍解条件の手助けもします。

裏面になればシールド0の間、ザウルピオが除去されない限り相手の攻撃を受けないという
除去されない限り最強のシステムクリーチャーになりえます。


基本的には序盤はマナブースト、そして
養卵類 エッグザウラー、龍鳥の面 ピーアどちらかを立てて
中盤から連鎖類目、フェアリーホールを絡めて展開してき
数で殴っていく流れですかね。ザウルピオも途中で普通に龍解できたりします

養卵類 エッグザウラー
コスト4 クリーチャー
ジュラシック・コマンド・ドラゴン 4000
自分のパワー5000以上のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、
カードを1枚引いてもよい。

龍鳥の面(コッコ・スタイル) ピーア
コスト4 クリーチャー
ビーストフォーク號 2000
自分のコマンド・ドラゴンの召喚コストを1少なくしてもよい。
ただし、コストは1より少なくならない。
自分のコマンド・ドラゴンをバトルゾーンに出した時、
自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。


この二体がこのデッキの根幹を担ってくれます。
前者はハッスルキャッスルのような息切れのしないようなドロー効果、
後者はコマンドドラゴンのコスト軽減&出てきたらマナブースト。
連鎖類目シリーズも強力ですがマナがなくては何もできませんので
重宝する能力だと思います。

またこのデッキですと勝利のガイアール・カイザーが
レッド“コマンド・ドラゴン”でありながらパワー5000であるのでどっちがいるときに
出してもかなりいい動きしてくれます。


現在いじっている部分としては今いちビート耐性が低い(自然単だから仕方ない)部分と
後半のマナ回収(ピクシー・ライフが妥当?)といった部分です。
今後も強化されるであろうテーマですから楽しくいじっていきます
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

氏/kionn

Author:氏/kionn

ご迷惑をおかけします

ブログ内検索


