うじろぐ

ありのままの姿見せるの
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒単(デスシラズ型)

デスゴロスは買ったら組む
card73709917_1.jpg
大体このカードが強い


『しらす』
4 x 特攻人形ジェニー
4 x 爆弾魔 タイガマイト
1 x 爆弾団 ボンバク・タイガ
3 x 爆霊魔 タイガニトロ
4 x 白骨の守護者ホネンビー
2 x ハサミ怪人 チョキラビ
3 x 龍覇 ニンジャリバン
4 x 龍覇 ウルボロフ
4 x ボーンおどり・チャージャー
4 x 魔狼月下城の咆哮
4 x 地獄門デス・ゲート
3 x 魔天降臨

1 x 悪夢卍 ミガワリ/忍者屋敷 カラクリガエシ/絡繰の悪魔龍 ウツセミヘンゲ
2 x 滅殺刃 ゴー・トゥ・ヘル/魔壊王 デスシラズ
1 x 煉獄刃 ヘルフエズ/煉獄宮殿 ヘルクライム/大殺壊 ヘルセカイ
1 x 神光の龍槍 ウルオヴェリア/神光の精霊龍 ウルティマリア
1 x 龍芭扇 ファンパイ/龍脈空船 トンナンシャーペ/亜空艦 ダイスーシドラ
2 x 龍魂城閣 レッドゥル/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド


単色デッキって色事故しないから楽だよね(挨拶)
ガイネクスト×「極」が出た後だと少し古っぽく見えるデスシラズ軸の黒単です
最近いじってて割といい感じになってきたので記事ネタにしました。

序盤の動きはデッキタイプに合わせて動かします。
ドロマー、白単のようなベルリン・ティグヌスが見えそうな相手に対しては
なるべくハンデス札は使っておきます。
焼けないタイミングにハンド大量に確保されると面倒なので…
ベルリンの対処法は
・ボンバクタイガ(2にしたい)
・ウルボロフにヘルフエズを付けて殴る
・デスシラズ龍解    
あたり ドロマーに対してはデスシラズを無理矢理龍解させると割と効く
ハンデス札は此方もハンドを1枚使ってるので使いすぎると頭悪いのでタイミングも重要ってところで。

ビッグマナに一番強い手はおそらくボーンおどり→タイガニトロのハンデスする流れ
リュウセイ踏んだら盾割ってくれるっしょw(死) タイガニトロは多分4でいいです おれは4

速攻はタイガマイトとホネンビーを引くのを祈りましょう 多分無理


デスシラズ軸と言いますので墓地肥やしはボーンおどりチャージャーとホネンビーに頼んでます
3tボーンおどり→4tホネンビーウルボロフ回収→5tウルボロフゴートゥヘル装備 が一番理想
ボーンおどりを挟まずにホネンビーを打つ際には墓地に何もないと
ホネンビーとかで何も回収できなかったりして悲しいので特攻投げときましょう

新規のドラグハートフォートレス、レッドゥルがめちゃくちゃ強いです
card100021780_1.jpg
こいつを出した時に場のクリーチャー1体にSAを付与です
このデッキではこいつを使った強い流れができるんですよ~~
card100018252_1.jpgcard100018016_2.jpgcard100019546_1.jpg

龍覇ウルボロフ召喚ゴートゥヘル装備装備時効果→墓地から龍覇ニンジャリバン
龍覇ニンジャリバン効果レッドゥル→レッドゥル効果ウルボロフをSAに
で、そのままウルボロフが攻撃するとまたゴートゥヘルのテキストを使えてしまうというわけですね
疑似的に黒単にSAが来たのも勝利のガイアールカイザーが出た時ぐらいの衝動です。
他の城、グリーネとホワイティの二種もおそらく強いので試してみたいところ


デッキの枠と次元の枠が進行形で足りない感じです…
魂喰いの魔狼月下城があるとガイグレンに強かったりするし
いやレッドゥル1グリーネ1でいいかもしんないみたいな
これデスゴロスになるとどうすんだろな
ファンパイはお手軽エンドカードなので入れます
チョキラビは3枚目があると強いというか自然に墓地に落ちてくれそう あとニトロは4入れろ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

氏/kionn

Author:氏/kionn

ご迷惑をおかけします

ブログ内検索


