うじろぐ

ありのままの姿見せるの
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デアリガズ弾丸モルト

card72306003_1.jpg
リアル所持というわけじゃないんですがたまにいじるやつです。

『デアリモルト』
4 x 解体人形ジェニー
3 x 希望の親衛隊ファンク
3 x 地獄門デス・ゲート
1 x カモン・ピッピー
2 x 不知火グレンマル
4 x 龍覇 グレンモルト
4 x 超次元ガイアール・ホール

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 次元流の豪力
2 x 鳴動するギガ・ホーン
4 x フェアリー・ライフ

2 x 未知なる弾丸 リュウセイ
2 x 破壊と誕生の神殿

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン

1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
2 x 銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ
1 x 将龍剣 ガイアール/猛烈将龍 ガイバーン

色の割合黒もうちょっと増やしたかったよね

いわゆる普通のデアリ弾丸モルトです
正直今の環境で弾丸が強いか?と言われると少し唸ってしまうんですがね
周りのデッキタイプによっちゃ普通の永遠リュウセイみたいな赤い積んだ方がいいかも


特にテンプレート通りの構築ですので少しカード解説

希望の親衛隊ファンク
闇文明 コスト5
ダークロード/ハンター/エイリアン 5000
バトルゾーンにある相手のサイキック・クリーチャーすべてのパワーは-5000される。
(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
バトルゾーンにある相手のサイキック以外のクリーチャーすべてのパワーは-1000される。

気合入れて本数増やしてます。
横に並べるデッキ白単、緑単、イメンブーゴに刺さってくれます。
黒緑速攻、赤単に対してもオチャッピィとトリガーライフでどうにか間に合わせて立たせます。
ミランダリュウセイの陣は防げないのは傷ですが出ているだけで緑単のフェアリーホールを
ほぼ機能停止にできるところも心強いです(四つ牙が出てくるのは知らん

相手のクリーチャーのパワーを下げるので何故かバトル時パワーが上がる
グレンモルトとも相性がグッド。イメンブーゴをガイバーンで焼けます


また後述するカードと相性がよかったりもします

破壊と誕生の神殿(エターナル・サンクチュアリ)
火/自然文明 コスト6
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
パワー5000以下の相手のクリーチャーを1体破壊する。
相手がそのクリーチャーを墓地に置いた時、自分の山札を見る。
その中から、墓地に置かれた相手のクリーチャーとコストが同じクリーチャーを1体選び、
バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

だいぶ古株のエターナル呪文の1枚 神殿です。
相手のクリーチャーを破壊して墓地に置く、ということですのでサイキッククリーチャーはOKですが
マドンナとかハンゾウみたいに置換効果で場に残ったりした場合はNGです。モヤシも
このカードで主に狙うアクションは

・相手のファンクを破壊してファンクを出す
・ホワグリホワブル等で出てきた勝利プリンを破壊してミランダ・カモンリュウセイで盤面返す
・ファンクで相手のクリーチャーのパワーを下げて6コスクリーチャーを狙いモルトをリクルート
みたいな

このデッキには2~7と万遍なくコスト域はありますのでそれなりに強い手として良いです
あとマナに置くと色が強い


他にもこのデッキに入ってるカードは1枚1枚それなりに考えてます
ギガホーンはシールド見れますしグレンマル抱えれたりもできる
ガイアールホール思考停止で使っても強い
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

氏/kionn

Author:氏/kionn

ご迷惑をおかけします

ブログ内検索


