うじろぐ

ありのままの姿見せるの
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鎧亜の咆哮(3/18DRレポ

時間が少し空いてたのでDR行ってみました

人数24人 1本先取
使用デッキ:青緑t黒赤イメン(前回のからレシピ変えました

1回戦目:白刃鬼
お互い2ターン目ブーストからスタートこちらライフ→パクリオで
MAS 永遠リュウセイ フェアリーホールのところフェアリーホールを埋める
次ターン相手がドローせずにトップからフェアリーホール四つ牙でマナを伸ばしてく
こちらプロメテウスでイメンを回収、相手見えていた永遠リュウセイを立てる
イメンブーゴからセブアルゴル勝利プリンでボアロパゴス龍解で返したところ相手2体目のリュウセイ
イメンを上から叩かれる やっべえってなる

ここで此方はいくらか盤面と吸い込むを繰り返してみるがリュウセイに制圧される。
だが相手もサイクリカなどを絡めるが刃鬼を引かない様子。
そしてミランダリュウセイで返してリュウセイ2体に殴り返しされた次のターン、
プロメテウスでキリュージルヴェスがマナに行く。そのままボアロパゴスの効果で出して
プリンとパクリオでリュウセイを殴り返し 強い手だった…

この後数ターン互いに沈黙が続きアポカリプスデイを打たれるものの
ボアロパゴスとオチャッピィを絡めてヴェロキアボロスイメンガラムタマッカランまで繋ぎ〆
刃鬼引かれなかったのが本当によかった…
勝ち。

2回戦目:デアリモルト
なんか相手の次元のガイギンガからタカヤマトシアキ力を感じる
こちらライフ→パクリオでグレンモルトを埋める 相手ブーストブーストギガホーンでモルトサーチ
こっち動けねえな~~って言いながらセブアルゴルから勝利プリンでギガホーンをとりあえず止める
相手グレンモルト召喚、エンド。こちらオチャラグマールしとく
ここの返し忘れたけどイメン出して龍解はさせてた
相手グレンモルト召喚2本のガイハートが殴ってくる オチャとラグマールで場を濁す だめ
負け。

多分イメンのセンスないです
段々イメンの使い方理解してきたので分かり合えそう
高飛車プリンがフリーでも刃鬼の時にも活躍したので2でもいいかもしれないです
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

氏/kionn

Author:氏/kionn

ご迷惑をおかけします

ブログ内検索


