うじろぐ

ありのままの姿見せるの
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘルボロフの話

card100022015_1.jpg


DMの今の環境いい感じに割拠してるとは思うんですけど難しいすわ
ヘルボロフもイメンもデッキの4枚のカード引かなきゃなのが辛いんだよな~


4 x 特攻人形ジェニー
2 x 学校男
4 x 西部人形ザビ・バレル
4 x 白骨の守護者ホネンビー
2 x 爆霊魔 タイガニトロ
2 x 解体人形ジェニー
4 x 龍覇 ニンジャリバン
4 x 極・龍覇 ヘルボロフ
4 x 凶殺皇 デス・ハンズ
2 x 復讐 ブラックサイコ

4 x 魔狼月下城の咆哮
1 x インフェルノ・サイン
3 x 地獄門デス・ゲート

1 x 悪夢卍 ミガワリ/忍者屋敷 カラクリガエシ/絡繰の悪魔龍 ウツセミヘンゲ
1 x 魂喰いの魔狼月下城/魔狼の悪魔龍 ミナゴロッセオ
2 x 極真王殿 ウェルカム・ヘル/極・魔壊王 デスゴロス
2 x 龍魂城閣 レッドゥル/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 龍魂遺跡 グリーネ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 龍魂教会 ホワイティ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド



最大限ある意味使いやすくした構築になってます。
魔天降臨やリュウセイ・イン・ザ・ダークといったゲームをとれるカードを
入れたかったのですがとりあえず。

初期段階で黒単組むにヘルボロフへのアクセス手堅くしときたいところあって
ホネンビーを4投にしたらそのまま継続されてる感じ
ボーンおどりチャージャーの枠を受けのカードにして動かし方もやや堅実なやつです。
ブーストはニンジャリバングリーネで5→7の欲しいところありますし
動かし方は普通の黒単だと思うので割愛します。おおよそわかりやすく動きますしね
先攻でハンデス投げまくると死ぬよ!

復讐 ブラックサイコ 闇文明 (5)
進化クリーチャー:デーモン・コマンド/侵略者 7000
進化-自分の闇のクリーチャー1体の上に置く。
侵略-闇のコマンド
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の手札を2枚見ないで選び、捨てさせる。
W・ブレイカー


こいつを今回入れましたがまー強いです
メインはザビバレル、ジェニーからの追撃ハンデスとしての役割
侵略に目が奪われがちですが素出ししてもスケルトン・バイスのスペック。
タイミング的にも4、5ターン目のハンデスとしてはかなりベストなところついてくれてます
また墓地に落ちるとウェルカムヘルから出てきて打点を作れるのもポイントで、
ヘルボロフ攻撃時何か蘇生Wブレイク→
ニンジャリバン攻撃さっき蘇生したやつにブラックサイコ進化2ハンデス
と相手のリソースを実質ゼロにしながら盾割れるってのがえぐいです(トリガーがない場合に限る

侵略はヘルボロフに乗せるのはややもったいないんでミナゴロッセオあたり…いやもったいねえな
ちなウェルカムヘルの効果は進化クリーチャーを出せてデスゴロスは出せないんで…
以前ウェルカムヘルからデスフェニックス出すデッキを少し考えてました



・解体4じゃ天門相手に勝率が鈍いところあるからタイガニトロも入れた
→ニトロもボーンおどりがないと強さがイマイチな部分あり。cipの速効性がない

・学校男の有無
→システムクリーチャーや攻撃キャンセル目的
2コスでマナロックとか適当なクリーチャー除去できるのは強いよねってなる
あとウツセミヘンゲもあるし今回は採用しています。

・Sトリガー
デスハンズ4魔狼4デスゲ3サイン1
1パン目サインとかしない限りはほぼほぼいい動きしてくれそうなはず はず

・超次元
他の型でホワイティ2にしたら思いのほか使いやすかったですが
ミガワリで山札増やせるのやっぱ最高~ってなる場合もありけり
あっちは赤tだから全然違うのかもしれん
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

氏/kionn

Author:氏/kionn

ご迷惑をおかけします

ブログ内検索


