うじろぐ

ありのままの姿見せるの
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

新殿堂 このカードを買っておけ2017/2

少し書いてみましょう。覚えてたらこれ以降も書く




ビッグマナ系統

獅子王の遺跡

多色マナ武装を達成すればトリガー付きのセブンス・タワーになるカード。書いてることヤバいね
デッキに虹を多く取って4ターン目に必ず打てないという状況でも
一度打てればそのリターンはあまりにも大きい。
メガマナロック・ドラゴンが消えた今、ビッグマナ復権の兆しが見えてきて注目株です

カードのレアリティ自体もアンコモンですのでまだショップのストレージとかに落ちてそうですね
大体今でも値段付けてるところは150~200のレベル


オールデリート


ドキンダムよりドルマゲドンを採用するデッキが現われ、お互いにドキンダムを見せつけることや
新規カードのテック団の波壊Go!で相手の封印を先に剥がす手段が増え、
トリガーによる防御の厚み、11マナまで辿りつけば致死圏内と今アツいカード。

このカード自体クロニクルパック発売時には500~ほどだったのですがデュエデミーでVR版で再録、
150~300ほどまで値段が下がりましたが今のうちに集めておいて損はないと思います。
どっちのイラストもかっこいいのがいいですね~
↑デュエデミーから出てくる再録カードもあのパックが今後めちゃくちゃ剥かれるか?と
言われたら首を傾げそうなので
カーネル プロメテウス ダークライフ
ジョニーウォーカー デスマーチ ダークライフ
オリオティス・ジャッジ ボルメテウス・ホワイト・フレア
あたりは自分で使う枚数確保しとくといいんかも。カーネルは特に

大革命のD ワイルド・サファリ・チャンネル



マナに置いた多色カードを2マナとして扱えるようになるD2フィールド
デンジャラスイッチでゴエモンキー効果と大革命の名に恥じない性能です。
多色マナ武装を多用するデッキと元からあったかのように相性が良く、マナを伸ばして
トップから設置して返されなかったらそのままゲームエンドということも可能。

今は200~400と値段が少しブレてますが300↑にはなりそうな気がする
族長の魂友 ワチャゴナも一緒に集めておく?

時の秘術師 ミラクルスター



一応ビッグマナ枠に今回置いておきます
デバウラで喜んでた時期のプレイヤーからすると目が飛び出るほど強い呪文回収カード
革命チェンジ白青、ブロッカー持ち、7コストドラゴンとどこをとっても便利の一言。
相手の手札破壊に誘発しても効果が使える部分も強く、後半になるにつれ相手はもう
手札破壊カードを撃てないといってもいいです。

今はまだ500~600代の場所もあるのですが書いてあることはどうみてもヤバいので
集めておいた方がいいです。

閃光のメテオライト・リュウセイ

刃鬼枠。再録は去年のBBPで出やすい方の枠でしたがパック自体は絶版のため
安いうちに抱えておくと少し得するかも
同じBBPのVANベートーベンやハチャトゥリアンも何気にそろそろかな~と
VANは既に最近上がってたや

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

氏/kionn

Author:氏/kionn

ご迷惑をおかけします

ブログ内検索