うじろぐ

ありのままの姿見せるの
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドルマゲデッゾ 構築解説編

前回の続き

1 x FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~/終焉の禁断 ドルマゲドンX
2 x 轟獣X ゲリランチャー
2 x 復讐 ギャロウズ
3 x 終断γ ドルブロ
2 x 復讐のバイス・カイザーZ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 復讐 ブラックサイコ
4 x S級不死 デッドゾーン
4 x ボーンおどり・チャージャー
4 x 熱血龍 バトクロス・バトル
2 x メガ・マグマ・ドラゴン

4 x 終断α ドルーター
4 x 終断δ ドルハカバ
1 x 絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート
3 x リロード・チャージャー
3 x ボルメテウス・ホワイト・フレア

ちなみに次元はモルトNEXTのを使いました。
普段のテンプレ次元からエンドレスヘヴンをリュウセイにしたもの(どうでもいい)
金シク統一のドラグハートとシクのドルマゲドンで相手をビビらせろ!!


4 x 終断α ドルーター
4 x ボーンおどり・チャージャー
3 x リロード・チャージャー
>>序盤のルーター 初動のカード。

場合にもよりますが手札を切る優先順位はドルハカバ>デッドゾーン
ギャロウズが入ってること、もしくは虹札ですのでマナの置きやすさなど。

相手のデッキによっちゃドルーターはそのまま殴っちゃってください、
ドルマゲドンが相手にも入っていたら左上効果(1111破壊)でついでで死んでまうので
ここで点入れておくと後々楽になったりします。


2 x 轟獣X ゲリランチャー
2 x 復讐 ギャロウズ
4 x 終断δ ドルハカバ
1 x 絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート
>>中盤出していくコマンド勢 

ブラックアウトではなくゲリランチャーにしたのはオリオティスとヤドックを見てですが
素で5マナ払ってゲリランチャーをだす場面があったので此方で正解でした
Wブレイカーは魅力的なんですが今のデュエマだと1ターンあると緑単にループされる。

ギャロウズはジョーカーズNEXTに対して早期的に闇のコマンドを置いておくことにより
NEXTバトライ閣で1ターン貯めるパターンをさせなかったり、(スクチェンは知らん)
1手早く殴っていくプランを取れます。
スレイヤーなのも効果的でマナロック等に相打ち要求できます 割とみんな知らん

ドルハカバは封印から落ちて強いから4本
バレてモルト覇ジュダイオウとかされない限りさいつよカードです
イーヴィルヒートは説明不要で。墓地回収がこのカードオンリーですので
色々効果的に使えるのも良し


1 x 復讐 ブラックサイコ
4 x S級不死 デッドゾーン
>>おなじみ侵略勢。それぞれデッキに入る上限まで入ってます

ギャロウズの兼ね合いでギャロウィン、レッドゾーンXを入れるのを考えましたが
ギャロウィンを入れるとなるとハヤブサマルも入れたくなり枠上の問題で割愛
レッドゾーンXはジョーカーズ相手だと完全除去なのですが
虹を増やしたくないという理由で不採用

またここらのカードを試してみたくはありますね~


2 x 復讐のバイス・カイザーZ
2 x メガ・マグマ・ドラゴン

>>メタ枠。

バイスカイザーはコントロール向け 対ロージアダンテ、デリート
中盤から殴って盾0にしたところでサイバーダイスからのガロウズテックで返されることは
ザラですのでそれらに対しても強いです。
一応墓地退化の落城、NEXTの火の子スクチェンを落とせたりします。
コスト5以上で軽くなるコマンドという点が重要でドルマゲドンの封印を剥がすのがメイン役割
テキスト確認2回ぐらいされました。

メガマグマは今回組むにあたって入れたかったカード。
緑単ループに複数回当たったので出せなかった場面もありましたが入れてて良かったです

これらのメタカードは刺さらない相手に対してはドルーター、リロードチャージャーで
手札から切ることができるのでそこまでめっちゃ腐らないようになってます ほんま?


3 x 終断γ ドルブロ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
4 x 熱血龍 バトクロス・バトル
3 x ボルメテウス・ホワイト・フレア


>>受けの枠。

ドルブロは相手がドルマゲドンを禁断爆発しても1点受け止められたり、
5マナ支払ってそのまま召喚できたりするのがよさげです。
今環境ならしょうみ4枚入れてもいいとは思うカードです

ハンゾウはNSで封印剥がせて、チャージャーを取ってるタイプのデッキですので
7マナまでは届きやすいと考え採用。最悪そのままマナ払って召喚することもある
バトクロスはキザムを取ると虹が枚数増えてしまうのとミラダンテⅫを見てこちらに。
赤単色マナなのもこのデッキでは貴重だったり、
次元と合わせて初手マナ置きバトクロスでNEXTと思わせたり盾以外の仕事も

ホワイトフレアはNEXT相手がギガハートを絡めてフィニッシュパターンを狙う際に
めっちゃ強かったり、ロージアダンテのネバーラストでも止まらなかったり
あと手打ちもする。ベイBジャック焼いた。
普段は見えづらい領域のカードではあるのでバレにくいという面も大きいです。




一見ジャンクデッキのように見えますが元々のデッキパワーが高く、
何故かシナジーを生み出して戦えるデッキになっています。
普通だったら黒単寄りニトロでいいと思う
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

氏/kionn

Author:氏/kionn

ご迷惑をおかけします

ブログ内検索


